メモがしたかった!

なんとなく昔使ってたブログ引っ張り出して色々書き連ねてみる。

現在BLESSをプレイしてます。

パラディンをメインで使ってるので、気になる事をチョイチョイと・・・


パラディンのヒール、2種あるのよね

BLESSヒール比較


ヒール:発動が早い(1,50秒)けどマナ消費が大きい

セイントヒール発動が遅い(2,50秒)けど消費少な目



31IDに梨(ガデ)&歯痛さん(バサ)と3人で行った時、マナ枯れてヒールできないぃぃって状況が多々あり・・・


その時は発動が早いヒールをメインで使っていたのもあり、セイントヒールと比較して自分なりに考えてみようと。


マナ管理はヒーラーとして大事ですしね!



私ぱらでぃん38さい、マナ1680


ヒールの回復量1651、マナ消費251


えええそんなにwwww深く考えてなかったけど消費でかいwwww


セイントヒールの回復量2116、マナ消費125


半分なんだ・・・しかも回復量500ぐらい多い



でも発動まで1秒の差、これはものすごーーーく大きい


咄嗟の時に回復がすぐできない、ってのは悩ましい。ヒーラーとしては大問題!


とりあえずどっちのヒールもスロットに入れておいて、使い分けする作戦で頑張ってみよう



そして少しでもストレスを減らす為、マケでヒール詠唱時間10%減のメイスと、セイントヒール詠唱時間10%減のシールド

この2つを購入しまして、しばらく頑張ってみようと思います

ちなみに、画面表示上の詠唱時間は、

ヒール1,3秒
セイントヒール2,2秒

となっております。


後は自分用に、忘れそうなのでスキル振りをぺたり。

カーストラ用回復支援重視
BLESSカーストラ用スキル振り

ID用リザ有り
BLESSID用スキル振り

ソロ狩り仕様
BLESSソロ用スキル振り


まだスキル全部覚えてないから、とりあえず暫定的にこんな感じ


またID行ってヒールの使い心地試したらスキル配置考えてみよう・・・



生存してます

なんか唐突に記事書いてみる。


そういえばゼネ終わったよねーって思い出して、当時遊んでた皆さんのブログ徘徊したりして。


そういや自分のブログ閉鎖してたっけな、久々に読み返そうとか思ったら懐かしすぎて胸が苦しいww


ゼネの記事は相当前に終わってるけど、最終記事は2009年


今現在2017年なわけで・・・8年前


今でも連絡取れる人もちらほらいたりするけど、全く消息不明のお方もいたりする。


お元気ですか?皆さん。 私は元気です。 相変わらずの変態です。 BBAになっても変態です。


もしかして気まぐれにこのブログ覗いてみたりしないかなーとかの淡い期待を胸に秘めて・・・


ゼネの人もCABALの人も夢世界の人もAIKAの人も皆さんお元気でしょうか。


もう一度遊びたいなーと思うけど、もう連絡取れない人もたっくさんいるんです。


私の事覚えてる人、よかったらスカイプでチャットでも残してやってください、喜びますww



とりあえず簡単な近況報告


相変わらずゲーム大好きです、最近まではTOSやってました(でももう飽きた)


FEZだけはずっとやってます、C鯖だったけど過疎につき統合されました。


夢世界での旦那様、真梨がそのままリアル旦那になりました。もうすぐ3人目産まれます。


なんか最後が一番驚愕だけど。8年もありゃ色々あるよね!


また思い出したらなんか書いてみる。きっと多分。


それでは皆様お元気でー!

今更なんだけど

結構前の事なんだけど、私覚醒したんです(●゚ω゚)

2009-04-14 21-23-22

4月14日かぁ。。。更新すんの忘れてた

覚醒後すぐチィに範囲してもらって、30まで上がりました!

チィ子ありがとね(*´ω`*)

その後は貯めこんだハコをひたすらクリック。途中でクエこなしたりはしましたが。
なんか10、30、とかできっちり転職した方がいいらしいと言われてちゃんとしましたよ!

貯めたハコは2,3のハコを200個ちょっと?かな

おかげ様で63までさくっとあがりました(●゚ω゚)

そして今現在、81レベです。早く90代に戻りたいよー!

魔尊になったわけですが、嬉しい事が一つ。


2009-05-04 23-28-10

梨様を後ろ抱っこできる

こんな感じでまたまったりと100目指すよ!



それと、珍客がクランに乱入中です。

2009-05-06 10-36-49

元サブマスだしいい奴だからクラン入れたけど真赤なんだよねwwww
‐980ぐらいかな今?

クラン在籍中は無差別させません←(一応
でも「pkクランなんですか?」とかよく聞かれるようになったんだ・・・w


そういえばクラン規約ってHPにも記載してないなーと思ったり。

無差別pk禁止だけどpk&pkkは別に禁止してません。

ボスの取り合いでpk合戦とかもありますし・・・

基本的に自己責任ですねっ

pkがいるからこそ緊張感も出てゲーム自体も楽しくなる部分もあると思うんですよ(●゚ω゚)

なのでよくある、「後ろからいきなりpkとか卑怯ですねxxxxさん」とかのシャウト見ると、

今からあなたをpkしたいと思います、準備はよろしいですか?←こうやって宣言しておk出たら向かえと言うのかと。

私も対人苦手なのでpk自体は好きではないですが、仕様なのでそれも含めて楽しめないとどうしようもないと思うんですがね(*-ω-)

pkされて ちくしょーくやしいー! ってのもまた一興かと存じます。


そんな感じでまた気が向いたら更新しまーす!

テーマ : 夢世界 -武林外伝-
ジャンル : オンラインゲーム

スクショがなぃ

お久しぶりの更新です(●゚ω゚)

ちゃんと生きてたよ!なんか更新しろって卑猥なヌコが言うから無理矢理更新

スクショ漁ってみたんだけど、最近の全然なかった・・・



というかイベ的な事あんまないような。狩りしかしてない。

正直、最近忙しくて全然インできてないんだけど・・・

夜に少しインして、早起き取って特殊3個のクエやってそんでお終い、それでもう深夜1時で寝る始末( ´゚ω゚)

年末は忙しいんだよなー・・・



最近あった事をメモ的にぺたり。

レベ96になった。

ニンフ覚醒させた。

梨様が90台になった。


そんぐらいかなwwwwwww

ブログに書くほどの事マジでないわwww



そういや梨様がクリムゾン修正で萎えてらっしゃる(●゚ω゚)

んーーーーっ

梨が引退したらあたしも必然的に引退フラグなんだけども。

96までやったのに引退とかちょっと悔しいな、しかし梨いないとやる気がな・・・

96なってから仕事忙しい&マゾぃで全然上がってないやぁーーー100とかなれるんだろうか。

今のペースだと100なるのは来年の夏ぐらいな気がする。

うん、強天位とかきちゃってるだろな・・・w



正月は地元帰ります。そんなわけで正月もネカフェ行かないとインできなそなのであんま顔出しできません('A`)

まぁ元気でやってんよ!!!頑張ってインするさ!!!

んなわけで更新おわり。
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
現在プレイ中のBLESSのメモ的にちょっと久しぶりに更新とかしてみる。

BLESS:きょうこ
ギルド:ぎょうざの満州


過去にはドラネスとかC9とかTWとかDDONとかPSO2とかイカロスとかTERAとか、色々手を出してます。基本的に名前はどれも似たようなのでやってます。


TOS:きょうこ
ギルド:お食事処デスナイト


BnS:きょうこ
門派:のど輪締め


AIKA ONLINE:きょうこ
レギ:ハッピー☆ターン


FEZ:きょぅこ
国家:ネツ
部隊:〈´・ェ・`〉←こんな感じのやつ


夢世界:きょーこ
クラン:Toy☆Gang


CABAL:きょぅこ
鯖:びーなす
ギルド:Little Planet



まったりゆっくり更新予定。
ただのぼやきブログでございます。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター